BB戦士 No.112

烈空頑駄無
烈空頑駄無

伝説の大将軍編より烈空頑駄無です。
もともとの名は"流星頑駄無"という名前だったのですが、豪天頑駄無に烈空の鎧を授かってからは
烈空頑駄無と名乗り始めたようです。
弓銃壱とともに修行をしていました。

烈空頑駄無

モチーフはネオガンダムです。

翼心丸
翼心丸

彼の一族に代々受け継がれてきた名刀。
身の丈ほどもあるこの刀、一度振りかざせば、空を切り裂く衝撃はほとんどの鎧を真っ二つにしてしまう。
(説明書より抜粋)

邪射鳥
邪射鳥(じーばーど)

翼心丸の鞘兼用銃です。
元ネタはネオガンダムの武装、"Gバード"より来ています。

邪射鳥

軽装タイプ
軽装タイプ

軽装タイプ

腕に可動軸が仕込まれているため可動はいいです。

鎧スタンド
鎧スタンド

鎧を飾ることが出来るスタンドが付属しています。
烈空頑駄無

全体的に悪いところのないキットでした。
邪射鳥を塗るのに苦労しましたね。
ちょっと本格的に筆塗りを始めたキットでもありました。

リストへ戻る トップへ戻る

 

inserted by FC2 system