BB戦士 NO.139 飛駆鳥頑駄無

飛駆鳥頑駄無 前面
武者飛駆鳥頑駄無

「七人の超将軍」より武者飛駆鳥頑駄無です。
そもそも名前すら読めない!っていう人もいるかもしれませんが"ビクトリーガンダム"と読みます。
まあ見てのとおり、モチーフはV2ガンダムですね。
背中のウイングや肩のデザイン、胸のVの形をした鳥など、元々のものとあんまり変わってませんね。
だがかっこいい。
ちなみに彼には弟がいて、弟の名前は舞威丸と言います。
俺持ってないけどな。


飛駆鳥頑駄無 背面

背面画像です。
頭の後ろのデザイン、背中の翼の間の小さな尾翼がV2とそっくりですね。
特に背中の尾翼は本来ならばコアトップになったときの翼になりますよね。
まあこれは武者なんで変形とかしないんですけど。
腰の部分は本来ならV2バスターの追加装甲でしたよね、もしかしたらアサルトだったかも。


飛駆鳥頑駄無 ポーズ

刀を構えたところ、地味に光の翼も展開。
間接は肩と腕の付け根にあるので色々表情がつけれて楽しい。
ただ兜の位置がうまく治まらないのがちょっとイライラしました。


鋼鉄迦楼羅

鋼鉄迦楼羅
"メタルガルーダ"と読みますが、そう言われてもいまいち読めない。
ほんと、武者系の当て字はすごいと思いますね。
飛駆鳥が「天来変幻」と叫ぶとどこからともなくやってくる鎧です。
まぁわかりやすく言うとV2アサルトバスターにするための追加パーツだよ。
V2のメガビームシールド、メガビームキャノン、スプレービームポッド、肩のIフィールドジェネレータ、あと鎧を組み合わせた飛行機的なものです。
パーツの組み合わせにしては中々よく纏まっていて結構好きです。
これ単体で飛行機遊びも出来ますね。まぁしないけど。


飛駆鳥頑駄無

飛駆鳥と鋼鉄迦楼羅が合体!
合体っていうか鎧を装着しただけなんですけどね。
この鋼鉄迦楼羅、装着出来るやつが他にも何体かいるんですよ。
え、装着してどうするかって?
まあ着せ替え遊びみたいなもんだよ、そういうのが楽しいんです。
しかし鎧つけると完璧、V2アサルトバスターですね。
あと軽装形態撮るの忘れてた。


リストへ戻る トップへ戻る

 

         inserted by FC2 system